マカロン坊やのひとりごと
美味しかったモンいろいろ書きます



えびちゃんのペーストのお味!!

たまにはエスニック食べたい気分

前に、ベトナム料理食べとてもおいしかったので

先日、黒門周辺うろうろ
前から気になってた、タイの店食材たくさんあります・

ナンプラーとコレDSCN0713.jpg
DSCN0714.jpg


えびのペースト  発酵って書いてあるから覚悟してました。
昼に野菜炒め、思い出してちょっと使ってみたら、ぐ・・・臭いまだ溶けきっていないペーストはすべて回収しました。
その野菜炒め・・・・・サビキつりしながら食べてる気分でした。


おいしく使う方法無いものでしょうかね。

タイマーケット

一度気になっている系列の麺やさんでほんもんたべてみますわ

コメント

ニンニクとか生姜とこれを炒めて野菜なりご飯なりを入れるみたいですよ。
最初に炒めるのがポイントなのかと。
豆板醤なんかも最初に炒めないと結構独特の香りがしますもんね。
シュリンプペースト レシピ
で検索したら結構レシピありましたよ♪
[2009/07/06 12:37] URL | ろってん #- [ 編集 ]

ろってんさん
ありがとう、探せばいっぱいありますね。

でもねこれ、仕事場で昼にやったの。。。。すごいニヲイですわ。イメージダウンするやん。

明日、自宅でチャレンジします

ナンプラーも使おう・
[2009/07/06 13:14] URL | マカロン坊や #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

マカロン坊や

Author:マカロン坊や
おいしいもんいっぱいたべたい
ケーキダイスキ、お酒もっと好き
減量のため始めた糖質制限に堕ちていろんなメニュー開発中
糖質制限はローカーボ、低糖質・・・と言ううこともあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

