マカロン坊やのひとりごと
美味しかったモンいろいろ書きます



またまた豊作

前から豊作のサニーレタスに続いて

今回は大型の野菜

とうもろこし、ブロッコリ、キャベツの収穫です。
DSCN0704.jpg
とうもろこし、少し早そうですが我慢できずにポッキっと収穫

DSCN0705.jpg
キャベツ。先日うっかり安かったので買ったんですわ.....

ブロッコリは先日収穫済み、茎を処分しないで放置すると脇からミニなブロッコリが取れますDSCN0711.jpg



DSCN0708.jpg


あと2週ぐらいで採れますかね、ミニトマト(涙形)DSCN0707.jpg
おおきいトマト・・・・無事収穫できるんかな、去年は全滅、収穫直前に大量の虫発生しました。

DSCN0706.jpg
DSCN0712.jpg
DSCN0710.jpg


帰って洗ったらこんなん


食べきれない・・・・・・・まだいっぱい畑になってる  うん

コメント

すっごい美味しそうな野菜達ですね( *´艸`)
とうもろこしなんか輝いてるじゃないですか!!
去年はトマト残念でしたね (涙
今年はきっとトマトが大量に収穫できるように祈ってます(-公-、)
[2009/07/04 23:34] URL | ろってん #- [ 編集 ]
e-445ろってんさんこんにちは

> すっごい美味しそうな野菜達ですね( *´艸`)
> とうもろこしなんか輝いてるじゃないですか!!
とりたてはめっちゃおいしいでしょ。
銚子こいて次の種まきしましたよ、9月ごろ収穫予定

> 去年はトマト残念でしたね (涙
> 今年はきっとトマトが大量に収穫できるように祈ってます(-公-、)
プチトマトはたくさんなっています、大きいトマトは病気、虫に弱いからふあんなんですわ。
[2009/07/05 13:10] URL | マカロン坊や #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

マカロン坊や

Author:マカロン坊や
おいしいもんいっぱいたべたい
ケーキダイスキ、お酒もっと好き
減量のため始めた糖質制限に堕ちていろんなメニュー開発中
糖質制限はローカーボ、低糖質・・・と言ううこともあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

