マカロン坊やのひとりごと
美味しかったモンいろいろ書きます

スポンサーサイト


砂糖・小麦粉不使用で

DSCN0698.jpg
砂糖・小麦粉無しでやりました
焼き菓子の王道、フィナンシェ

フィナンシェなどの焼き菓子は小麦粉、お砂糖の力で構成されています
お砂糖無しで焼くため考えること約半年(2bitの世界)
ちょっと暇だったのでやりました。

見た目普通っぽいでしょ。

やった~
ほぼ成功!!です。

もう少し配合を煮詰めて何度か試作しましょう

DSCN0702.jpg


さて糖質は1個当たり何gなんでしょう?


後で計算してみます


この後銚子の乗って、マドレーヌ、パウンドケーキをやりました。xxxxxx味に変化が無いの、困った。
スポンサーサイト

コメント

めちゃウマでしたよ!!
ごちそうさまでした
[2009/07/04 14:25] URL | ろってん #- [ 編集 ]
> めちゃウマでしたよ!!
> ごちそうさまでした
ありがと

今度はお好きな、チュウハイのゼリーなんか作りましょ。
[2009/07/04 15:42] URL | マカロン坊や #- [ 編集 ]
ありがとうございました。
みんなで美味しく頂きました。
あと勝手ながらブログにて宣伝しましたが、お許しくださいませ。
[2009/08/13 20:59] URL | 甲斐 #q7XswXQk [ 編集 ]
甲斐さん
お久しぶりです
ふすまパン種類ふやします、お楽しみに・

> あと勝手ながらブログにて宣伝しましたが、お許しくださいませ。
ありがとうございます。数件問い合わせいただきました。

次回公演はぜひ上京したいです。
[2009/08/14 08:48] URL | マカロン坊や #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

マカロン坊や

Author:マカロン坊や
おいしいもんいっぱいたべたい
ケーキダイスキ、お酒もっと好き
減量のため始めた糖質制限に堕ちていろんなメニュー開発中
糖質制限はローカーボ、低糖質・・・と言ううこともあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

