マカロン坊やのひとりごと
美味しかったモンいろいろ書きます



たまには

最近すっかり飲みモードになっております。

しかし、そんな有頂天なことも良いですが。
健康1バンでないとあきません←でも飲み続けるやろ!!




そや
健康診断近づいてきたから、ちょっと摂生せんと・・・・
と思ってたら

長いこと、半年位合ってなかった業者の担当が昨日やってきた。
週3回くらい来てもらっている業者、ずーと代わりの人やって・・・そろそろよそに代えようか迷ってた。
ナイスなタイミング

肝臓何分の1かになったらしい恐ろしい話が延々続き仕事つかえた。
この人もう一つ病気持ってるって・・・・
お砂糖病・・・・ここで秘密のプリン・ふすまパンのサンプルプレゼント

ちょっと昔の食生活聞いてみた。
ビール、日本酒ダイスキ
ウドン大盛り+めし、ラーメンライス大や特盛、カレー大盛り当たり前、の様な感じ
やっぱ、糖質の過剰摂取してたのね!
皆ダイスキ糖質恐るべし
そう、太るのはアブラ食って太るんじゃありません!!
糖質を食いすぎたとき太ります、余った糖質は脂肪となって体に蓄積されます。
脳の唯一のエネルギーなんてウソ

たっぷり溜め込んだアブラは揉んでもほぐしてもたたいてもどこにも行きません
減らす(消費する)には?糖質を摂らないでアブラをエネルギーに代える(そんなこと人間は出来るんです)しかありません。(難しくは糖新生といううみたい)←完全にボヤキ


もしかしたら・・・俺も・・・・半年前まで同じような食生活してた・・・・ヤバイかも
ちょっと;自慢できるのが、81~2kgキープしてました、しかし、今は67~8kg
12,3kg減量になりました。だって普段ゴハン(主食)食べてませんから
もうちょっとがんばります。


でもね、呑みに出ると










DSCN0501_20090606174746.jpg
しこたま飲んで早く帰れば良いのに。
いつもの最後の1件(多分・・・・汗)
DSCN0503_20090606174747.jpg
ほら、この日ビールドンだけ呑んだんや

週一やから勘弁して~





コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

マカロン坊や

Author:マカロン坊や
おいしいもんいっぱいたべたい
ケーキダイスキ、お酒もっと好き
減量のため始めた糖質制限に堕ちていろんなメニュー開発中
糖質制限はローカーボ、低糖質・・・と言ううこともあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

