マカロン坊やのひとりごと
美味しかったモンいろいろ書きます



豊作~

サニーレタス豊作、食べ切れません

毎食、毎食どんぶりにサニーレタス・・・・・

ついにゆでて、おひたしなんかまで作ってます

どなたかザブザブ消費する調理法教えて


DSCN0548.jpg


DSCN0528.jpg
ほら、食べるの追いつかずこの有様

あきらめてDSCN0533.jpg
次のん  植える まだ植えるか?

DSCN0532.jpg


最近、この子復活 むっちゃラクチンやからついつい植えるのはかどる


DSCN0531.jpg
でも、これには勝てません夜中にナメクジがやってくるねん
ほんでもって、柔らかい芽を総なめ  あほやから芽出えへん!!???と思いつつみずやりつつけてた
呑み残したビールを置くように篠山のとっつあんに教えてもらったよ・・・・

オラは呑みの残しはない

多分、ホップのにおい嫌いなんかな~と思って

DSCN0534.jpg
DSCN0535.jpg

ホップ(ファルブス)のペレット水出し中  あとで気づいた事が、ペレットはティバックにいれとくんや
なんでホップなんか持ってるかって??

コメント

普通のレタスでしかやった事ないけど、牛肉と一緒に炒めたらザブザブ消費できるし、美味しいですよ♪
オイスターソース炒めが超美味しい!
[2009/06/05 15:49] URL | ろってん #- [ 編集 ]
ろってんさん
ありがとう、炒めるってありか?早速やってみますわ
[2009/06/05 18:26] URL | マカロン坊や #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

マカロン坊や

Author:マカロン坊や
おいしいもんいっぱいたべたい
ケーキダイスキ、お酒もっと好き
減量のため始めた糖質制限に堕ちていろんなメニュー開発中
糖質制限はローカーボ、低糖質・・・と言ううこともあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

