マカロン坊やのひとりごと
美味しかったモンいろいろ書きます



もも豊作

農薬、化学肥料不使用のもも収穫に行きました。

 
ももって農薬なしではまともな収穫ができません。そう薬の塊みたいなもんです(たいがい)作物はそうですが特に

3年ほどまともな出来ではなかったけど今年はとっっあんから是非収穫に来てくださいとのこと




DSCN6895.jpg

害虫よけのネットで大事に保護されています。

お兄ちゃんから、今年は謎の大豊作です、でも粒はちいさいですよって


DSCN6896.jpg


DSCN6898.jpg




こんなにキレイで鈴なりなのは初めてカモ(鈴なりってもしかして死語>?>??・・・)



DSCN6899.jpg

 
モモアレルギーもお兄ちゃんが試食用に剥いてくれています。

DSCN6901.jpg

隣では栗が青いイガをつけています。


DSCN6916.jpg


DSCN6915.jpg


DSCN6913.jpg
やぎ太郎とちょっと遊んで
DSCN6909.jpg


DSCN6905.jpg


くろまめも元気に育ってました。


今大量の桃と格闘中
どないしょってな大量でももは足が速くて風邪もひくから今日が加工の勝負の日かな。、。、。、。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

マカロン坊や

Author:マカロン坊や
おいしいもんいっぱいたべたい
ケーキダイスキ、お酒もっと好き
減量のため始めた糖質制限に堕ちていろんなメニュー開発中
糖質制限はローカーボ、低糖質・・・と言ううこともあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

