マカロン坊やのひとりごと
美味しかったモンいろいろ書きます

スポンサーサイト


数年ぶりのこと

11日は何年ぶりでしょうか。
旧友数人と集まって飲みました。

CIMG1739.jpg
CIMG1740.jpg

幹事さんが選んでくれたのは、なぜか合相橋の博多どんたく、入るまで期待大にしてたけど
う~ん。やっぱりチェーン系にあるちょっと冷たい感じ。写真なし

2件目エンジンがかかってきたので、近くの正宗屋、初めての入店です。
思っていたより普通、もっとオヤジ臭いのかと思ってました、もっと早くに来ておけばよかった、
料理は値段の割りにしっかりしてるしおいしいし。
1時間弱滞在どんたくで食べ切れなかった人もここではパクパク食ってる。
お向かいさんはマグロ2丁。良かったさらにエンジン

山越えの友人がもうちょっと時間ある、(もう1件行きますか?)
こちらはもうそろそろ限界に近い様子。

勢いでオヤジどおりへ、ここは以前おなじみさんしか入られへんと思っていた通り
立ち飲み系のお店が数件軒を連ねています、今は代替わりなのかオープンな店が目立ちます
でも今日は日曜、探偵さんしかあいていません。ではここへ。CIMG1741.jpg
カウンター中央に鎮座

限界といいながら焼酎2杯くらい飲んでいた記憶が遠ざかります。CIMG1743.jpg
もう写真がゆれている、こんな見えかたしてた。CIMG1745.jpg

他の人たち見送って最寄り駅までの電車に乗りましたが3つ手前で降りてました。
良くあることです。3駅といいましてもじゅうぶんに酔い冷ましとして歩けるんです。
CIMG1752.jpg
CIMG1758.jpg

ここへは今度ゆっくりきましょう。
結構気に入ってますが、記憶があいまい。
ゆったり時間が流れる感じがしました。


スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
相合橋筋に出没されたのですね。
わたくしの言わずと知れたホームグランドであります。
「博多どんたく」はオープン初日の日に行って以来行っておりません。
「正宗屋」も久しくご無沙汰しておりますわ。
今度このあたりでゆっくり!
わたくしも山越えですけどね(笑)
[2009/01/18 08:03] URL | 新・ぐるめ流。さすらい #- [ 編集 ]
さすらいさんこんばんは
相合橋筋は徘徊現役時代(?)とは雰囲気がまったくちゃいます。
世代交代とともに明るくなったようですね。
私は薄暗く、ちょっと怖い感じがスキでした、また東西の通りの攻略法ご伝授ください。
[2009/01/18 19:56] URL | #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

マカロン坊や

Author:マカロン坊や
おいしいもんいっぱいたべたい
ケーキダイスキ、お酒もっと好き
減量のため始めた糖質制限に堕ちていろんなメニュー開発中
糖質制限はローカーボ、低糖質・・・と言ううこともあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

