マカロン坊やのひとりごと
美味しかったモンいろいろ書きます



チョット実験

最近悩んでる・・・・種は色々あるけど

そのうちの1つ

写真


コンデジでガマンしてたけどひょんなことでデジイチがやってきたそれから始まり


コンデジはそこそこ写る、かなり古い機種使ってるけど結構イケル

タダピンホールチックな写り方はご愛嬌

で、デジイチ・・。、、・・、、m、:

やっと思うように操作できるように。。。なったつもり


色温度、ホワイトバランスが。。。。理解できたのかどうか不明


勢いで大型のストロボ(ジェネタイプ)を買ったので先日試してみた

蛍光灯タイプはお手軽だけど。。。。


あさ


朝日が差し込んだイメージ



+夏の外

マナツの日陰のイメージ


標準

おりこうさんって極普通のイメージ


300w1灯での表現練習

アンブレラ使用


一つ難点が、ジェネタイプはパワーがあるけど設営が手間
モノブロックを探しましょうか?。。もうすでに悪い病気進行中


ライトスタンド安物を買ったのでアンブレラの重さに耐えれないみたいでふらふら

ufu.jpg


ストロボお古なので若干色温度の低下があるのかしら? 設定ミス

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

マカロン坊や

Author:マカロン坊や
おいしいもんいっぱいたべたい
ケーキダイスキ、お酒もっと好き
減量のため始めた糖質制限に堕ちていろんなメニュー開発中
糖質制限はローカーボ、低糖質・・・と言ううこともあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

