マカロン坊やのひとりごと
美味しかったモンいろいろ書きます



あちゃー

チョット忙しい感じ・・・・

仕事柄、頼まれたらがんばってますが、どんどんその気のお客さんが増えつつある

お客さんって言っても、飲食店。

ハジメハデザート類にチカラ入れたいって店主から注文で
ギャラ、ほとんど無しでがんばったらシェフの紹介で色々アっチィコッチ
注文があって、(全く儲けないんですが・・

メニュー、素材選びなどお手伝いしてるお店が数件あるんですが。

11月に決定したメニューがうまくできない・・・・って今頃・・

昨日、深夜に出向しました。

シェフと、小僧さんってキビシイ環境のお店で、お手伝いしてから好調らしい(デザート系

12月のデザート6種がチョット不調みたいで(うまく作れない様子

今日は、新聞屋タイムに帰宅
原因は色々判明して。

ルセット書き換え、時期的にシンプルな安心できるようにした。
素材の手配も変更

今日は好評だったようで安心

こんなんができるくらい少し時間があるような、無いような

大半のお菓子屋は今日くらいにスポンジケーキの焼貯めをしていると思う。



普段がんばってツクリタテって言ってるくせに。このときだけ造りダメ


ぼくは、クリスマスも当日焼でいつもがんばてる、

いつもと同じスタンスでアノお客さんが来てくれるから



朝一で来店されるとわかると思います。

なんか、ケーキ焼いたにおいがするから。

別に演出でもありません

さて、今年も踏ん張りましょ。

ガンバってお正月にはガレット焼けるように・・・・


眠いから、ショーケース裏で仮眠します、     3時には誰か起こして!!





造りダメをしなきゃいけないくらい繁盛したい??!!
したいけどイヤかも・・・

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

マカロン坊や

Author:マカロン坊や
おいしいもんいっぱいたべたい
ケーキダイスキ、お酒もっと好き
減量のため始めた糖質制限に堕ちていろんなメニュー開発中
糖質制限はローカーボ、低糖質・・・と言ううこともあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

