マカロン坊やのひとりごと
美味しかったモンいろいろ書きます

スポンサーサイト


丹後のお魚再び

丹後の お魚また来ました

赤貝と白いか、タコ

赤貝と、白いかは画像忘れ



では、タコを調理しましょ!!

タコってヌルヌルをととらないことには始まりません。

前回は、手で塩もみしました、素手だったので手のお肌に少しダメージ
手は商売道具なので電動の商売道具でGO

全景は無いですが、20コートのミキサーtako.jpg

フック(釣り針の形のアタッチメント)でこねこね、ココに塩を入れてクルクルまわすんです

昔、働いていたとこの隣がタコ屋さんで、毎日、毎日タコしかなくて・・・・・
生きたタコをゆでて売ってはあったんよ・・

店頭には2層の洗濯機があって、その中でタコがグルグル洗濯されていたのを思い出した



tako2.jpg

低速で5分後


タコにダメージを発見したのでまわすのを終了

tako3.jpg

4分ぐらいお湯に入ってもらいました。


susi.jpg
イカのおすしわさびはチューブのんでガマン(夏だから・・・・・・

右側のは白いかの耳です、私は本体よりこっちがスキ、外ではまず無いから


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

マカロン坊や

Author:マカロン坊や
おいしいもんいっぱいたべたい
ケーキダイスキ、お酒もっと好き
減量のため始めた糖質制限に堕ちていろんなメニュー開発中
糖質制限はローカーボ、低糖質・・・と言ううこともあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

