マカロン坊やのひとりごと
美味しかったモンいろいろ書きます



きゅうりが大量のときは

先日、篠山から大量の夏野菜が届きました

いつものジャンボなきゅうり(美味しいねんけど大きすぎて誰も買ってくれません・・・・・

なので、今年もきゅうちゃんにします







DSCN3250.jpg


まず、きゅうりを熱湯に漬けます、湯が冷めるまでそのまま放置(もう一度湯を沸かして冷ます人もいます


なぜか、ごうやも混じってます(ごうやでは出来ませんでした、溶けちゃいます

DSCN3254.jpg

ほら、ジャンボきゅうりでしょ




食べやすい大きさに切ってぎゅ~っと絞ります

醤油、水の1:1が基本料です水の部分をだし、みりんなど工夫できます
おろししょうが、みょうが、唐辛子などやくみもお好みで


DSCN3258.jpg
こんな感じになります


禁断のご飯泥棒~


また、ビールにもよろしいねん!!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

マカロン坊や

Author:マカロン坊や
おいしいもんいっぱいたべたい
ケーキダイスキ、お酒もっと好き
減量のため始めた糖質制限に堕ちていろんなメニュー開発中
糖質制限はローカーボ、低糖質・・・と言ううこともあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

