マカロン坊やのひとりごと
美味しかったモンいろいろ書きます



有機栽培

<篠山のおっちゃんから
お米と枝豆は買い、柿はオマケ、うれしい~
農薬・化学肥料は使わないとこだわりをもって、お米、もも、栗は有機認証とってます
いろいろお付き合いある農家のなかでこのおっちゃん大好き~

長いお付き合いなのでいろいろ無理なこと御願いしてます。
黒い落花生もここで、今度は黒いエゴマこれも嫌がってたけどごり押し・・・・・
今度の火曜に脱穀しに行きます。

この人の黒豆使ったロールケーキ作ってるけどむちゃおいしいん
豆がね・・・・
お客さんも安心して食べてくれるからうれしい。
今年はたくさん買ったからちょっと余裕ありそうなんで来週は黒豆のパン焼きます
枝豆はもうシーズン終盤ぎりぎりのかたくなりかけの枝豆大好き、火曜は枝豆積んで帰ってます
yuuki.jpg



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

マカロン坊や

Author:マカロン坊や
おいしいもんいっぱいたべたい
ケーキダイスキ、お酒もっと好き
減量のため始めた糖質制限に堕ちていろんなメニュー開発中
糖質制限はローカーボ、低糖質・・・と言ううこともあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

