マカロン坊やのひとりごと
美味しかったモンいろいろ書きます



充電しました

ラーメン好きですか?

20年以上。食べ続けているラーメンのお話

普段はラーメン我慢してますが(ローカーボのため

先日、ここのが食べたくなって

マメタンに乗って行きました

そう、ここのラーメンは2年弱位かなほとんど毎日食ってました

バイトの休みとラーメン屋の定休日以外エブリデイ

ラーメンライス、当時450円・でした(ウレシイ

豚骨、と鶏がら、モミジ、背油にたまねぎやりんごでグツグツに出した

スープは絶品と思います、。

普段、よそのラーメンはあまり食べません。

ラーメンはそう天下第一に限ります(同名で163沿いや、富田林方面にもありますがここは、別のお店です)

天下第一 

近くにバイトしてたときもマメタンで通勤してたな~

ラーメン並をすでに平らげております・

今日のスープはしっかり味ここの味では濃い系、(濃度、味とも

豚骨などでスープをとっているので、毎日、それに時間によっても味は変わります、

ラーメンを語るとちょっと長くなる・・・・・・

好みとして、トッピングなんかもあまり不要と思ってる、スープの味が変わるので

ここの味自作したくて何度も豚骨を炊いたこともアル、最大で47センチもの寸胴も持ってます・

それに、高火力の灯油のバーナー(コンロ)も・・・・・

熊本風に豚のアタマを煮たときは腰を抜かしました(ホラ~って感じ

ここの店で多分500杯以上ものラーメンを食べたています、昼、晩の2回の時ももちろん御座った

いつも美味しい、

味噌 

味噌ラーメン¥600 安いでしょ? 毎日食べたいな~

コーンはデフォルトであったか不明、(サービスと思う

具が寂しいと思う方止めといたほうが良いです(でも、後悔するよ

DSCN1881.jpg 

撮り方失敗・・・・

前まで大盛りを2杯食べてたけど自粛

あ~沈んでた気分ちょっと浮かんできた。

オヤジさんありがとう

天下第一

定休日水曜 11時30ぷん~23時まで

ここ


コメント

前に新深江から「金久右衛門」へ行く時、通り過ぎてしまい
この辺りまで行きました。ライフがあったような・・まだ東ですか?
味噌ラーメン大好きですよ。
[2009/11/20 10:24] URL | まさる #dvUYBDnY [ 編集 ]
まさるさん

金久衛門の東の道路をひたすら南です(徒歩ではしんどいです

中華そば 住吉の東隣(道路挟んで)になります

徒歩の場合、近鉄布施か地下鉄新深江が便利です

このあたりから、鶴橋までぶらぶら歩くのも面白いです(結構距離ありますが


> 味噌ラーメン大好きですよ。
¥600です美味しいですよ~
[2009/11/20 11:14] URL | マカロン坊や #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

マカロン坊や

Author:マカロン坊や
おいしいもんいっぱいたべたい
ケーキダイスキ、お酒もっと好き
減量のため始めた糖質制限に堕ちていろんなメニュー開発中
糖質制限はローカーボ、低糖質・・・と言ううこともあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

