fc2ブログ
マカロン坊やのひとりごと
美味しかったモンいろいろ書きます

オイルサンマ

秋ですね。サンマですね。大好きです
そんなで毎年何度かは箱買い
今回は8kgいつもの倍やん。。sannma1.jpg

10匹ほどはご近所におすそ分け
残り40匹ほど・・・・食べ放題や・・・sannma2.jpg

魚は太らんし~刺身sannma4.jpg


やいたん1sannma3.jpg


やいたん2蒲焼風。。美的じゃないので写真なし

まだまだある・・・・
そうバー オリジンのサーディンすきやねん、オイルサーディンどうやって作るの?
調べました。

まず、今回は筒切り、 中洗うの面倒でした。sannma13.jpgsannma5.jpg
写真ないけど10%くらいの塩水に漬けるんです、時間の都合で一晩漬けました、バジル、コショウもちょっと



そんでsannma7.jpgサラダ油、にんにくあと好きな味付け入れて瓶ごとゆでます
アルミの弁当箱がいいようですがそんなのここにはない、他に使う予定あるけどこのビンに入れました


ほうsannma8.jpg


へ~

こんなんできました~sannma10.jpg赤いのは韓国唐辛子キムチ用の唐辛子
2.3日寝かすといいみたい


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

マカロン坊や

Author:マカロン坊や
おいしいもんいっぱいたべたい
ケーキダイスキ、お酒もっと好き
減量のため始めた糖質制限に堕ちていろんなメニュー開発中
糖質制限はローカーボ、低糖質・・・と言ううこともあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード