マカロン坊やのひとりごと
美味しかったモンいろいろ書きます



桃狩りとぶるーべりー

こないだの休みの日
久しぶりに篠山へGO

桃狩りにDSCN0942.jpg

こうやって大事に網がかかってる 手間かかってる

無農薬のももです、去年まで有機栽培でした。

今年からは無農薬 自然農法の桃です  
内容は同じですが 今年からJAS認証無しなので 有機栽培ではありません



DSCN0943.jpg


奥にある1本が私の木(1本丸ごとオーナー)

せっせと収穫しました、




DSCN0954.jpg

ここではピッカピッカの桃は無いです、人的な薬、化学肥料無しでは桃の場合不可能とか。



DSCN0951.jpg
DSCN0950.jpg
DSCN0951_20090802130942.jpg





ハウスの中
トマト狩り 中
コレも無農薬。化学肥料無し

とてもしっかりしていてうまみが強い(甘いだけではない)




DSCN0944.jpg





篠山のすきな景色の一つ


とっつあんのたんぼ コレもJAS認証有機でした 


今年はなんか変。。。。・・・・・・・・







聞けば
減反で計算したつもりが・・・・・植えすぎた様です

検査の結果田植え後の田んにトラクターで混ぜたそう。


日本の制度に納得出来ません。DSCN0947.jpg


黒豆はじっくり育ってるみたい、。

ここも眺め良いでしょ。

ブルーベリは次回に













コメント

 あれっ!ブログ見れた!!
一時、繋がらんかったのに~!?
元気そうでつね!!!
[2009/08/12 23:57] URL | 天満の白影 #seyGw3FE [ 編集 ]
天満の白影さん
>  あれっ!ブログ見れた!!
> 一時、繋がらんかったのに~!?
更新サボってるんです
> 元気そうでつね!!!
近いうち天満に出没予定ですわ
白影さんもおげんきでつか?
[2009/08/14 08:38] URL | マカロン坊や #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

マカロン坊や

Author:マカロン坊や
おいしいもんいっぱいたべたい
ケーキダイスキ、お酒もっと好き
減量のため始めた糖質制限に堕ちていろんなメニュー開発中
糖質制限はローカーボ、低糖質・・・と言ううこともあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

