マカロン坊やのひとりごと
美味しかったモンいろいろ書きます



新豆 丹波産黒大豆

CIMG1699.jpg
今年ももう残すところあとわずか
篠山のとっつあんから新豆のサンプルが届きました
規格品左下、規格外中央4種
どれも、篠山産の無農薬・無化学肥料
生産者もよく知ってる人
これでいつも 人気商品の黒豆ロールを作ってます

もちろん;規格品は優良児文句のつけようない、
規格から外れたお豆さん特徴があります。それに懐にやさしい
加工後食べ比べてもほとんどどれもあまりかわりはありません。若干加工特性がありますが・・

他の野菜・農産物もみんなキカクがありますが、要は使い手の技量
秀・特秀・や○特なんかそう。

ピッカピッかの傷の無い大きさが同じ農産物なんて・・・・

そうわたしはヘンコ収穫された産物はどれもイトヲシイ
今年も私の体重くらいの豆を注文しました。

でも、今日来店のお客さんまだ来ない・・・・・・
2日も不眠だからうたた寝したいけど明日の仕込みしながら。待つわ・・・・電話したほうがいいみたいキット忘却してると思う
そんなこと考えながらまた夜が明けるのね

プロフィール

Author:マカロン坊や
おいしいもんいっぱいたべたい
ケーキダイスキ、お酒もっと好き
減量のため始めた糖質制限に堕ちていろんなメニュー開発中
糖質制限はローカーボ、低糖質・・・と言ううこともあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

