マカロン坊やのひとりごと
美味しかったモンいろいろ書きます



ダイエットにはバイキング

所用があり八尾へ行ったので

ちょうどお昼ごろだったのでイッテミタ


左近八尾いつものとこです

一人ですがガッツリいっぱい持ってきてDSCN5304.jpg
1回目はこんな感じ

顔見知りがい無いかあたりをチェック。。。


ひたすら焼き焼きモグモグDSCN5305.jpg
葉っぱも食べて



次はDSCN5306.jpg
成形肉にチャレンジ。。。。もういらん

DSCN5307.jpg

うどんは入ってません、汁だけ。。血圧に・・・

待ちの人が沢山居られたので早々に退散


ふすまパン


どういうう風が吹いたか?


なんか知らんけど

ふすまパンの注文がこの2,3日半端やありません

追いつかへんやん(嬉




fusumapann 1



目立つ宣伝はしてないけれど

お~きに~


リラックスしましょ

最近、発泡酒の中でも低糖質、糖質ゼロも結構出てきました



でもゼロ系はマズイ、それにアルコール度数が低いのが多い(でも悪酔いする



ので、いつもはキリンのグリーン



今日の夜はこれ



これと一緒にこんなんも買いました




続きを読む

スーパーでクリアでノンアルコール

昨日は

役所2件のハシゴ
電車でお出かけ。

1件目の役所で用を済ませ1階へ戻るとスーパーがあった

何気にふらっと

気がついたらビール売り場に立っていた・

アカンで
電車やけど次の役所で書類書き直せって言われたら困るやん

で、見っけ  

これやこんなん無いかとずーと思ってたんやんか




法事など車で行くと、必ず出される0.00、フリーあれ、飲まれへん

100gあたりの糖質がビールと同じか多い3.3~4g

300cc(約g)飲んだら10gほどもある、おまけにマズイ


ノンアルで低糖質のんって無いかな~って思ってた







DSCN2270.jpg
うれしいことに、今だけ150ml増量もうちょっとしたら減量するんか?



ま。お味は

DSCN2274.jpg


泡が立ちません・・・・・


今までのノンアルを炭酸でわって薄めたな感じ

結構行けまっせ~



ついでに、うれしいのがDSCN2272.jpg
DSCN2273.jpg



食物繊維が1.5gx500で6.5gも入ってる

便秘で困ってるお方にもオススメ

お腹すっきりするで~



そう水溶性の食物繊維は体にいいことだらけ


砂糖・小麦粉不使用で

DSCN0698.jpg
砂糖・小麦粉無しでやりました
焼き菓子の王道、フィナンシェ

フィナンシェなどの焼き菓子は小麦粉、お砂糖の力で構成されています
お砂糖無しで焼くため考えること約半年(2bitの世界)
ちょっと暇だったのでやりました。

見た目普通っぽいでしょ。

続きを読む

プロフィール

Author:マカロン坊や
おいしいもんいっぱいたべたい
ケーキダイスキ、お酒もっと好き
減量のため始めた糖質制限に堕ちていろんなメニュー開発中
糖質制限はローカーボ、低糖質・・・と言ううこともあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

