マカロン坊やのひとりごと
美味しかったモンいろいろ書きます



大きな玉ねぎ6個分


たまねぎ


また一つ老けました。


デコレーションケーキの代わりに玉ねぎのキッシュです。

大きな玉ねぎ6個ほどをスライスしてフライパンでじっくり炒めて
キッシュにして焼きました。

たまねぎは健康の為毎日0.5~1個食べるようにしています。

主治医をもつようになり毎日船酔いから解放され少し健康に気をつけるようになりました。(もう遅い?????


雨で姫が

ここんとこあめが多くて


今日も休みの姫は外遊びできず仕事場をウロウロ・・・・。xxxx

仕方なく手元にあった餅粉でこねこね、蒸蒸


で、出来上がったのはだんご

仕込みの合間なのでつるりんのまん丸ではないけど

タレがムチャうま(たれも作ったよ

うどん

昨日仕事片付けながら思ったこと


うどんたべたい~


なのでまた洗い物が出るけど


うどんこねてDSCN5437.jpg
うどんこねて

プレスの時間計算外で仕事追加



DSCN5438.jpg

パイキジこねて色々



今日のお昼



ぶっ掛け、冷かけ、ざる・・・・どれにするか決めずに・・・・・


中途半端

DSCN5440.jpg


東京風ではありません。



ぶっ掛け、冷かけ、ざる・すべての要素がありそうな

卵わかめONしました



もう一つは


DSCN5441.jpg

スタミナ風

柔らかく煮込んだすじ肉東京風の出し(色だけよ~


またカーボ食べました・・・・xxxx


そば切れでも良いじゃない??

DSCN4774.jpg
夏の休みに丹後へ行ってきました


宿の近くにそば組合があって無理言って分けてもらったそば粉


100%です

お菓子に使うつもりでしたが。。。。。

フープロで・・そば作り


手でこねればいいのですがつい


DSCN4775.jpg

はじめは冷水でやったけど

お湯でこねてもいいみたい。なので火傷しないように・・・・

DSCN4776_20110923175236.jpg
DSCN4777.jpg


団子にして
延ばして・・・・

牛刀でカット

するとDSCN4778.jpg


そば切りでは無く、そば切れに・。。。チョット修行しますわ

石臼で引き立てのを持って帰ったので車にそばのかをりが充満してました・








麺が食べたいから


ラーメンが食べたい~


キホン炭水化物は食べないように

しています

しかしながら、美味しそうな麺のブログを見たしまったら。。。


もう、麺食べたい~~~~~気分になってしまった、、、、コマッタ




ってことで


自作麺




小麦粉に加水して


くるくる回して

DSCN4237.jpg


延ばして、延ばして


DSCN4238.jpg




出来上がり
1玉120g



2種類の生地作りました



一つは焼きそばにでもしましょうか?


プロフィール

マカロン坊や

Author:マカロン坊や
おいしいもんいっぱいたべたい
ケーキダイスキ、お酒もっと好き
減量のため始めた糖質制限に堕ちていろんなメニュー開発中
糖質制限はローカーボ、低糖質・・・と言ううこともあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

