マカロン坊やのひとりごと
美味しかったモンいろいろ書きます



生ラスクいかが

あれなって言いますのん?

食パンにバター縫って砂糖ふったアレ

アレ焼いて乾燥したらラスクですね。


ラスクの焼く前やから「生ラスクって」勝手につけましたんや。

こんなん

DSCN1070.jpg


DSCN1072.jpg


DSCN1073.jpg
チョットお化粧が・・・。・。・。・


それにしても咽がむっちゃ痛いんですはあ。、、。

レモンを絞ったら・・・・・・捨てないで・・・・

レモンが柔らかくなったので搾りました、冷凍保存


搾ったら皮・・・・・もったいない農薬使ってないからチョット不細工やけど。。ぜんぜんOK



レモン皮のコンフィに仕上げる

<れもん

まず下茹で

はじめは強火で湧き始めたらクツクツと弱い火で湯でる1時間ほどゆでたら火を止め
手で触れる位に冷まして湯を捨てる

同じようなことを3回ほど繰り返し

最後は水にさらして(お好みで)10日ほどかけて糖度をあげる


れもん2


れもん4
レモン3

砂糖を入れる前に皮のカスなどしっかり取り除きましょう

炭水化物と豚さん

zeroca-bo.jpg
飲み友達のミッドナイトさんにもらいました。
ゼロカーボ、デニッシュ炭水化物ゼロってやつ
結構いけるうまいとはいいがたいようなデモこれ食べても豚にはなりません
こんなん作りいやとなって研究中ですわ・・・・勉強嫌いやのに・・・・
もう研究費(材料費)かなりつこたからもう下がられへん泥沼へ堕ちる・・・・・



この人の影響で今までうどん、ラーメン、ご飯の富士山盛大好きやったけど
考え変わりました。こてって商売の反対いってるねんけど・・・・
炭水化物をやめてたんぱく質をメインに食べるってことですわ・・エンゲル係数上がるんやんか

プロフィール

Author:マカロン坊や
おいしいもんいっぱいたべたい
ケーキダイスキ、お酒もっと好き
減量のため始めた糖質制限に堕ちていろんなメニュー開発中
糖質制限はローカーボ、低糖質・・・と言ううこともあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

