マカロン坊やのひとりごと
美味しかったモンいろいろ書きます



チョット前のこと2

清水寺をあとに

西大路7条あたりのくらへ昼ごはん


勝手知った子供は席につけばすぐに画面で注文(自分のだけxxxxxx


幸いにしてポン出ました




くら


その後梅小路へ


きしゃ1

機関車に乗りマンゾクしたらぶらぶらDSCN5107.jpg




汽車2


頭出し
まだお正月期間だったので

機関車の頭だし


サイ1



帰りはチョット遅くなったので近所のサイゼリアへ(ファミリーレストラン連食はきついな・・


運転交代してもらえるのでワイン


サイ2


サイ4



サイ5
サイ3
サイ7
サイ6


くら、サイゼリアはじいちゃんによく連れて行ってもらっているようで子供のほうが詳しい

写真撮るまも無く食われています・・


よく遊びました



ハーベストな1日

この間 あじわいの郷へ行ったとこやけど


第3月曜が祝日でファミリーそろいなので、お出かけ(店開けろ  って?


地図

入り口



こんなん、何で~

自家製弁当OK、出来合いNG わからん


景色1


ぶらぶら~


ボール



初めて見たでかいボール


しかし、前の人が激臭やったらタマランやろな

3分900円やったか?(高い



飲み物1
のみのも2
ビンコーラー

変わった飲料が色々、ビンコーラに思わず手が出そうやった




ご飯1


山菜そば(僕のん


ご飯2
鮭の親子丼

ご飯がなんていううの、破砕米ですか?桜もちみたいであきません




ご飯3

ぶっ掛けウドンx2

冷凍麺はええけど冷水で解凍しただけのボソボソ麺で食べにくい(せめて一辺湯に通して冷やしてくれ


かなりストレスのある昼ごはんでした。

コンビに弁当でも持ち込みましょうね(コンビに弁当は食いませんが・・・・


ビール
そうそう、着いてすぐにこんなんのんでた




うし
芝滑り

カメ
ピエロ

ピエロトランポリンは行き、帰りに1回ずつ・・・・・・・



疲れた・・・・・・


帰りは自動運転でぐっすり寝ましょ









夏のこと3

DSCN3540.jpg
2日目はちょっと遠くへお出かけ



2時間くらいかかりました。

あじわいのさと

あじわいの里

農業公園です

果樹園やら、ミニ動物園、手作り教室など色々(堺のハーベストの丘にソックリですわ




50mも滑り降りるらしい


上から見ると





すべり



炎天下の中お目当ての芝滑り!!!!



参加はお子チャまのみ、

スキー場を思わせる傾斜、雪あったらええけど怖い。。。。こけたらどうするん???



すべり4
すべり2


怖いもんなしです、ためしに1回滑らせてもらったけど・・・・

筋肉痛になるかと心配やった・・・・


プール


次はジャブジャブプール(無料



浄水

ちゃんと浄水機がついていました、安心

こんちゅう館で。。。。。。写真は続きを見てね!!!(昆虫見たくない人はデッタイ見ないで・・・・

色々、珍しいカブト、クワガタがたくさん生体で展示されていた・・・・・・・・




うわ~、キレイ~  の声がするところへ行くと玉虫色のクワガタが・・・・・


衝動買いです、


園内うろうろ、、

ミニ動物園でヤギ、羊、などにえさやり


大きめのミニブタが居たのでこいつにもえさ・・・・・
娘の手と一緒に食べられそうになり、大泣き
ミニブタはえさと思ったらガブッツとくるみたいです、要注意!!!!

翌日は帰る日

篠山のとっつあんとこでジャンボちゃん積んで

じゃんぼ

チルドレンへ

DSCN3589.jpg
子供たちはワークショップで川の虫観察で2時間

その間、外散歩しましょ



やや
その前に、ちょっとお腹すいた



ポテト
スロッピージョ
スロッピージョ2

ポテトと、スロッピージョー(米粉のバン中はミートソースを煮詰めたような感じ

意外と美味しかった


さんぽ3
さんぽ2




神社2

神社4



さんぽ



ミラー





楽しかった~
続きを読む

夏のこと2



記事は前後して
初日の朝のこと

ワンパターンなファミリーの行動はやはり/////




あまご村


昨年、受けたので今年もやってきた


あまご
あまご3


水がとてもきれいで冷たいのでお茶を冷やしているようです




あまご4
あまご5



今年は12匹の予定




1時間ほど水遊びをして


アマゴをいただく





あまご6


理想的な田舎の夏の日の午後って感じ///..(ほんとは昼前ですが



あまご7

から揚げ

あまご8




塩焼き

あまごか孫


アマゴ2

やっぱり美味しいわ

来年は、コースにしようかな!!!



<



夏のこと1

夏休みは、恒例の丹波キャンプ



今年も 丹波悠遊の森


テントはもう慣れたもので車満載の荷物を降ろせば何日でも生活できそうな感じ////



やき
焼き
鳥



テントの上がり口で焼き焼きしました

プロフィール

マカロン坊や

Author:マカロン坊や
おいしいもんいっぱいたべたい
ケーキダイスキ、お酒もっと好き
減量のため始めた糖質制限に堕ちていろんなメニュー開発中
糖質制限はローカーボ、低糖質・・・と言ううこともあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

