マカロン坊やのひとりごと
美味しかったモンいろいろ書きます



たぶん、今年最後の・・・・・

押し迫ってきました

クリスマス・・・・・

今年は例年より多めの予約伝票がつみあがってきました


体調管理はしっかりしないと。

冷蔵庫も新調したし、昨日は冷凍庫内でスノコあげて大掃除&棚組み立てで
ちゃっぷかってん。


先日、今年最後の(たぶん)電車帰宅した日


1件目 山CYANで黙って立てばコレ

やまちゃん1


山ちゃん2


であまりにもデカイはまぐりあったので


DSCN5995.jpg


ハマグリ酒蒸し、こんだけデカイと焼いてもイケそうや

焼くときふたが上のときはいいけど反対のときはがっかりや



で2件目
岡室

DSCN5998.jpg
DSCN6000.jpg


フグの皮いいやん~


かなり回って回って


DSCN6005.jpg


いつものとこでふらふら~
枝豆がとってもうまかった


帰りはなぜか、電車各駅に乗ったみたいで。。。。

かなり疲れた。・。。


久しぶりの山ちゃん

やまちゃん1

立ったら黙って出てくる つくり盛り
黒糖湯割り
なんて渋い


山ちゃん3

山ちゃんのあては外れがないからいいのだ


まっすぐ帰ればいいのに



おかむろ


またつくり盛り@岡室




行ってきました

ちょっと用があって
電車で出かけたある日

ちょうどいい時間だったので

ちょっくら 呑みましょ

店頭

すでにちょっと呑んでるのですが

得一さんに到着しました

めにゅー

つくり盛り

どこに行っても頼んでしまう

つくり盛り


たらぽん


たら白子ポン

ほかにもいろいろ呑んで食べて

楽しい日でした



連休前は・・・・

月曜、火曜と連休だったので日曜日はお決まりの


DSCN5352.jpg

オートマチックの造り盛+ビン(1本だけヨ)


DSCN5353.jpg

お腹がすいていたのか?おでん盛+鮪ブツ



でまっすぐ帰ればいいのに

DSCN5356.jpg


最寄り駅まで乗ればいいのに途中下車歩きのコースを選択したみたいで

瓢箪山下車。言い訳はもし寝てしまったら帰りの電車が無いので安全策



駅前に最近できたカーボ満タンのオミセ


DSCN5358.jpg



DSCN5360.jpg

彩りだけのねぎには閉口


もし、次回行くときは勇気を持って丼飯なしにしよう・・・

一番乗りで

チョット用があり上本町周辺へ


用も済ませて一番乗りで突入


omote.jpg

まだ早いから寂しい

盛
あげ
メニュー

めっちゃ値打ちアル店や近所にあったら毎日行ってしまいそう

プロフィール

Author:マカロン坊や
おいしいもんいっぱいたべたい
ケーキダイスキ、お酒もっと好き
減量のため始めた糖質制限に堕ちていろんなメニュー開発中
糖質制限はローカーボ、低糖質・・・と言ううこともあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

