マカロン坊やのひとりごと
美味しかったモンいろいろ書きます



さぼってます

いんせき


すっかりさぼり癖が、、、、、
確か1月にもここにお邪魔してますねんーUPまだですわ(笑


いえ、パソコンがねゆっくりしか動かへんって・・・・・

いつも使い出したら休もうとしはるxxxxxxそろそろ引退か???

この日は、定休日明けにも関わらず朝からエスケープ


店の準備して9時半には大国町のとある場所にいました。

早朝、3時から仕事こなしましたんで、もう着いたころにはおねむ・・・・

夕方遅くに終了で。

マガザンからいや店からメールが入っていた。

あす一番の予約であれがこれだけ注文ありますっと。。。。。xxxcxxx「

すぐに帰って仕込むか、のんで遊んでそのまま仕込み始めるか暫し検討





千日前の杉谷で少し立って


なんかもう1件ちょっとおいしいもん



看板オレンジ色の店


とりびー
丁寧に注がれたおいしいビール、、ゆっくり呑んだらいいのにゴクゴクと


次はおひとり様にも関わらずそれに明日も早朝なこと露知らず


ビンデ


重たいビンの呑みものが大好きで




しかし、1本はちょっときつい。。。、。


イエット2

鳥のリエットは絶品でレバーとハートだそう。

臭みなくうまみのみがすごく凝縮されていた



お魚も丁寧な扱いされたお魚活かりすぎずとても心地良いですわ
ふつう、ぶりぶりに活かってしまったりが多いけどお代わりしたいくらい・・


2皿


マスタに食後の隕石おはぎいただいてごちそうさま


次回はおなか空で行きますね!!

*

食べて食べて

先日の連休初日

月参りの住職待つこと長く感じました。

そう肩、腕、首でんぶ痛くて・・・・・・(年やな

今までオカンがしていたけどとうとうぼくの番に・・・・(理想は家族でんぶ座ったらいいねんけど子供は
ガッコなんで奥様とフタリで

ナマンダブ~って終わって

雨の中一人でここへ

久太郎

メニュー

ランチ1380円ですわ

オーダー制で引っ込み思案な僕にはちょっとニガテ


でも、頑張ってタンパク質でおなかいっぱいに

2


1_20130221131900.jpg


量の確認のため
てっちゃん1
ロース2
バラ1

デ完食

7
5
6
3
4

いろいろ食べて
おかわりして8
9

パンパンなるまで食べちゃいまして。

少し暖まるため温泉へGO

近所の箕輪の里へ

ここは源泉かけ流しの珍しいスーパー銭湯で
こじんまりしてるけどスキでたまに行く

ここはお湯に浸かるのもいいけど、湯上りですぐに横になれるところがとってもスキで


2,3時間寝てしまって・・・・・

肩など少し楽になったので

夜も自宅であっちっちの風呂に浸かって具合が良くなったような・・。
ハイブリッドのお風呂でよかった




*ハイブリッドのお風呂ガスメインで沸かしてますが
薪がまもあって薪でお湯を沸かすこともできますねん(光熱費節約できますねん

薪は近所のパレットつくってる人から調達

アタナハカレー

ピクルス
得一で散々飲んで食べたのに


久しぶりのハイハイタウンで。。。。。

何でか知らん最近オープンらしいカレーや発見>>!!

ちょうど気分は皐月庵でカレーうどん食べたい。。と思ってたら

「アタナハカレー」発見

カラフルなお店で気になったので突撃


そこそこ酔いが回っていて

写真撮って良いか聞いたら、ブログやってますか?


もう初対面の方と話す気でなかったので適当に注文、次回はちゃんと会話したいですヨ(いっちゃんカライください・・・・


カレー1

するとこの激辛アブラをかけるように勧められた
好みが分かれる味  ヤギの乳、チーズのあのニホヒ・・・・xxxxxx
それに辛くは無い





_DSC1702_20121029095845.jpg

シャバシャバなカレーを想像してたけど熟成した日本のカレーに近いかな
米は長粒だったけど少し柔らかめ
また来たくなる味です

上海でぎょうざ

立ち飲みをあとにして


駅までチョットぶらぶら


途中正宗屋にもよってます(飲みすぎ・・・・



DSCN4349_20110615133805.jpg


気になる  最近できたミタイ


DSCN4357.jpg


アワ多過ぎや。。。。。。

DSCN4360.jpg


ダイスキなから揚げ  普通やった

DSCN4363.jpg
 
ぎょうざ  普通やった

DSCN4348.jpg


壁面にメニュー書いてある 。。。。。。

DSCN4350.jpg


内装がとても気に入ってしまったのでまた来るでしょう



多分めニューの変更や価格変更は当分無いでしょうね

だって壁造りなおさんなアカンやん



連ちゃん焼肉

前の日に


焼肉、昼と夜食べたのに・。・・。、、・・・・


チョット用事があり八尾まで来たので




またまた、左近


一人バイキング~



DSCN4035.jpg


空模様が怪しいのにゆっくり食べて



帰り際外は 



2日連ちゃんでマメタン+雨・・・・・・


あまり雨にかけたくないのに。。。。。。

プロフィール

Author:マカロン坊や
おいしいもんいっぱいたべたい
ケーキダイスキ、お酒もっと好き
減量のため始めた糖質制限に堕ちていろんなメニュー開発中
糖質制限はローカーボ、低糖質・・・と言ううこともあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

