マカロン坊やのひとりごと
美味しかったモンいろいろ書きます



春先注意報

DSCN1115.jpg


さてさて

バレンタインがおわったら 次は ひなまつり。、。、。。、

箱だけです・。・。・。・。


風邪の症状が治まらないので

困ったと時のお医者さん

20年以上診てもらっている耳鼻科へGO

風邪みたいやけど。、。、。、。もしかして。、。、。アレルギ=????ってことに

そうそうもうそんな時期なんだって

DSCN1075.jpg

篠山のくり131


篠山のクリ13


今年初の篠山の栗 

台風でちょっと早く落ちたみたい

3kgM~sぐらいのケーキにはちょうどいい大きさ

渋皮煮にしましょ。


丹波栗のモンブランは10月下旬からスタートです、この時期は
完熟の大きな丹波栗(銀寄せ、筑波)をぜいたくにクリームへ変身
沢山は作れないけど今年もきっとおいしいです(栗の作柄にもろ左右します)



DSCN0587.jpg

疲れた時には

疲れて癒されたい時はここ


ゆっくりゆるい空気で何とも言えない気分転換


この空間やっぱりイイ


右側のテーブルがあるところを入ってね。
きっと初めは通過してしまうでしょうね、入りにくい(鴨居が低いのもあるけど・・・・


DSCN0572.jpg


この日もいろんな方とバカなお話いろいろ

やっぱりイイ


カメラの設定の仕方チョットわかったような。

今のコンデジも一眼も便利すぎて使いにくい。
絞り環のないレンズなんて。。。、。

夏のとびら3

_DSC2434.jpg


芝滑りをしにユーラピアへ

何周年記念かで入場料とバイキングのセットがお得なのでバイキング付きで入場


_DSC2437.jpg


_DSC2458.jpg


20分かん滑り放題

しかしアツイ

途中

_DSC2481.jpg


_DSC2483.jpg


食べるの必至で写真適当



_DSC2468.jpg


_DSC2469.jpg


前回この豚にかまれたのは・。・。・


_DSC2506.jpg
_DSC2498.jpg
_DSC2475.jpg


熱い、退屈でかなわない1日



変な自転車に乗り


また2セット芝滑り。。、。、

コドモって元気

プロフィール

Author:マカロン坊や
おいしいもんいっぱいたべたい
ケーキダイスキ、お酒もっと好き
減量のため始めた糖質制限に堕ちていろんなメニュー開発中
糖質制限はローカーボ、低糖質・・・と言ううこともあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

